岐阜と愛知のハウスクリーニング専門店

よくある質問

サービス全体

どんなスタッフが来ますか?

マナー研修、メーカーによる技術研修を修了したスタッフが訪問いたします。

エアコンクリーニング

市販のスプレーで自分でクリーニングできませんか?

分解せずにスプレーすると電装部分に薬剤が入り込み故障してしまう恐れがあります。また、水圧や水量が不十分で十分すすげないと薬剤残りによりカビの繁殖の原因になることも。専門知識を持ったプロにお任せください。 


何年に一度クリーニングしたら良いですか?

使用頻度や環境により、汚れの程度が異なります。使用頻度の高いリビングや、キッチンの近くのエアコンは早く汚れていく傾向があるので1年でもかなり汚れる場合があります。エアコン内部の汚れ具合をライトを照らして確認して判断するのが確実です。


どの時期に頼むのが良いですか?

一度もクリーニングしたことのないエアコンに関しては直ぐにキレイにしていただき、2回目からは冷房使用前の春先、または、冷房使用後の秋口にキレイにしていただくのがおススメです。冷房使用後にキレイにしていただくと、冬の間の暖房や来シーズンもそのままキレイな状態で長く使っていただけますので特におススメです。6月〜8月は繁忙期で混みあうので予約が取りにくい場合があります。


お掃除機能付きエアコンのクリーニングはなぜ通常エアコンよりも高いのですか?

フィルターお掃除機能付きエアコンは通常エアコンと比べ、構造が複雑で、部品数が多く、分解と組み立て、清掃に手間と時間がかかってしまうためです。お掃除機能付エアコンも定期的な分解クリーニングが必要です。


エアコンクリーニングの所要時間はどれくらいですか?

通常エアコンは60分〜90分、お掃除機能付きエアコンは90分〜150分​程度です。機種や設置状況、汚れ具合で時間が前後いたします。終了時間のご要望ある場合は予約時にご相談ください。

レンジフード

ダクト(換気通路)もキレイにしてもらえますか?

室内側ダクト、室外側ダクト共に対象外となります。また、モーター部分、プロペラタイプのシャッター部分の清掃も対象外となります。 


レンジフードクリーニングの所要時間はどれくらいですか?

60分〜90分程度です。汚れが酷い場合は所要時間内に全ての汚れを落とせない場合があります。事前に汚れの程度を確認し清掃箇所をご説明させていただきます。

Copyright© イエゴトLABO , 2024 All Rights Reserved.